No.zakki

雑記です。方向性が固まるまで色々垂れ流します。

スマホから

どうもご無沙汰してます。kiriです。 2018年も終わりということで、最後に一つ投稿を。 初めてスマホから書いてるんですが、やっぱりPCからの方がやりやすいですね。 スマホがPCに取って代わる、なんて言われて早数年が経ちましたが、僕はずっと否定派です。…

自分が自分を大事にしてあげなくなったら終わり

私事ですがPCを買いました。 今のPCは6年目の終わりを迎えようとしていて、春に7年目に突入する予定でした。 今でも異音なく動くっちゃ動くんですが、ノートなことを考えるともうすぐ寿命だろうなと。 じゃHDDだけ換えればええやん?って話なんですけど、SSD…

2017年12月12日

最近太字フォントにグラデをかけて溢れんばかりのビッグサイズにすることが気に入っています(ただ文字で誤魔化しているだけ) お久しぶりです。kiriです。 投稿さぼっててすみません。 さぼってたわけじゃないんですけど、前回の投稿から色々ありまして。 …

ブレーキングタイム

昨年岡山で撮影した落葉。お気に入りの1枚です。 アイキャッチに適当な画像が見つからなかったので誤魔化しました。 ご無沙汰してます。 今日は所謂華金ですが、麻雀に誘ってくれていた同期が(進行形で)残業しているのでお流れになり、予定が空いたため家…

隙は作るべき

ご無沙汰してます。 kiriです。 前回の投稿から一ヶ月弱も空いてしまいました。 ぽつぽつ書いてみたいことは出てきてたのですが、いざアイデアを出してみると展開する話の理論武装をしっかりしないと、と考えてしまいまして。 これだけじゃまだ考えられる根…

ブログ、はじめました。

はじめまして。 kiri(きり)と申します。 この度「No.zakki(なんばーざっき)」という名前のブログを開設いたしました。 ご挨拶ということで最初の投稿をば。 ここ「No.zakki」では自分自身が日々感じていることや考えたこと、関心事をつらつら書いていき…